月別アーカイブ: 2012年10月

審美歯科治療 中葛西歯科・矯正歯科

審美歯科治療 葛西の痛くない歯医者

審美歯科治療 中葛西歯科・矯正歯科審美歯科治療

現代では、歯をきれいに美しく見せる目的は何なのでしょうか。言い換えると審美歯科の目指すものは何なのでしょうか。

医学の目的の根幹は、病気を治すことです。それに加えて健康を維持することも大きな目的です。現代ではさらに”QOL”(Quolity Of Life;日常生活の質)の向上が求められます。
例として、 癌の手術において、広汎に癌細胞をを切除してしまえば、手術の成功率は高まるかもしれません。しかしながら、美しさが犠牲となる場合があります。患者さんのQOL(日常生活の質)を考えた場合切除範囲を小さくする努力をしなければなりません。
歯科においてもそれは同じです。「痛みがとれる」「ものが咬める」といった目的の先にはさらなる生活の質の向上が求められます。それは美しい歯を持つことにより、自分自身に自信を持てる様にすることで、社会で活躍することです。。

「審美歯科の目的としているものは、出来る限り耐久性のある素材で美しい歯を作ること、患者のコンプレックスをとり除き、精神的満足感を与ええることである。審美歯科治療は予防を行いながら、患者の精神的手助けをすること、患者の継続的なケアを含めて、必要な治療を続けることなのである。」審美歯科治療の目的は、きれいな歯を入れることで、精神的な問題を改善し、心の健康を手にいれることかもしれません。

矯正歯科専用サイト 矯正専任約20年 日本矯正歯科学会認定医

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

葛西の痛くない歯医者 中葛西歯科・矯正歯科
〒134-0083
東京都江戸川区日中葛西5-13-5 1~2F
電話 03-3680-9111
http://nakakasai.com/
9時30分~12時30分 14時30分~21時(土曜18時まで)
木曜・日曜・祝日休診
無料矯正相談・無料カウンセリング受付中!
歯並び、矯正装置のこと、お気軽にご相談ください。
無料相談ご予約:03-3680-9111
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※