月別アーカイブ: 2013年2月

マウスピース型矯正装置|葛西の矯正歯科

マウスピース型矯正装置(インビザライン)矯正歯科専門医院へ

マウスピース型矯正装置(インビザライン)

ma2240

取り外しの出来るマウスピース型矯正装置(インビザラインやアライナー)では、基本的には歯の前後的移動は出来ますが、適切な症例を選ぶ必要があります。 また、一日に約20時間使用しなければ効果を得ることは出来ません。

実は難しい。マウスピース型矯正装置は、苦手な動きがありますので、すべての症例に適応はできません。

補助(固定式)装置を併用して。マウスピース型矯正装置で治療を行うか?あういは。裏側から見えない装置に切り替えが必要な症例もございます。

症例の見極めは、ワイヤー矯正と矯正治療に必要な診断力がなければ、判断は難しく、長期化してうまく治らないケースもあるようです。

マウスピース型矯正装置(インビザライン)は、リカバリー力が高い矯正専門医院がおすすめです。

hannbun

特に、歯を抜く矯正では、歯の移動量が大きくなるため、よっぽど与えられた装置を指示通りに使わないと、歯を抜いた空隙が完全に閉じないことも考えられます。 したがって、特に歯を抜くことが必要な症例には、固定式の表側や裏側の矯正装置(ブラッケト)を一時的に各歯に接着する方法が最も適切かと思われます。

もちろん、外から見えない裏側矯正で矯正可能です。 また、中程度以上からマウスピース矯正単独では、うまく治療することができず、補助装置という矯正装置(ブラケット)を結局つける場合が多く見受けられます。 矯正専門の歯科医では、ワイヤー矯正の訓練を十分行っておりますが、一般歯科と矯正の両方の治療をひとりのドクターで行っている場合は、マウスピース矯正でうまくいかないときに、、ワイヤー矯正が対応できず、その結果、うまく治らず困る場合があります。 実際に治療前後の例を見せてもらったり、マウスピース矯正でうまくいかなかったとき、ワイヤー矯正は対応できるか?しっかりと確認する必要があります。

矯正専門の歯科医は、基本的に毎日矯正治療のみを行っております。矯正治療の診療時間数がかなり違います。よって技術、知識、経験等において大きく差があり、一般的に一般歯科診療を行う場合、矯正治療を専門に行う歯科医ではありません。 矯正専門の歯科医は、様々矯正装置を症例に合わせて選択して治療を行います。

すべての症例を床矯正、による非抜歯矯正あるいはマウスピース型矯正装置などにあてはめて治療を行うのは無理があります、症例に適している装置の選択が重要です。 自分適している装置は、何なのか?今回の矯正治療も目的は?よく確認してから矯正治療を開始すると 良いでしょう。 健康できれいな歯並びが、矯正治療の主な目的となります。治療して装置している期間は2年ちょっとですが、矯正装置を外してからの方がずっと期間が長いですよ。

子供の虫歯治療 フッ素やシーラントで歯を守ろう!キッズルーム完備

ベビーカーのままで1階の診療室に入れます。

中葛西歯科・矯正歯科 子供の矯正 小児歯科 笑顔のキッズルーム

東京都江戸川区中葛西5-13-5

http://nakakasai.com/

TEL03-3680-9111

東京メトロ東西線葛西駅の西口を出て、メトロセンターを抜けて、

線路沿いを西葛西方面へ

夜9時まで診療 駐車場6台完備