月別アーカイブ: 2014年5月

部分矯正?矯正専門医へ相談 

部分矯正 矯正相談で、部分矯正はできますか?という質問がきます。多くの場合、片側だけ部分的に並べてしますと かみ合わなくなることが予想されます。結構困っている方います。 矯正治療の経歴のチェックが必要です。矯正専門で治療を行っている先生の多くは、このような治療はあまり行いません。 症例写真は、上下でかみ合っている写真は、ほとんど掲載されてません。咬む面からの写真ばかりで、左右横から 上下のかみ合わせを確認できる写真がない場合が多く見受けられます。このような傾向は、 一般歯科をメインに行っている先生に多く見受けられます。全体の矯正に対応できず、部分矯正のみ行っている 場合がありますので要注意です。 矯正治療は、通常一生に何回も受ける治療ではありませんので、冷静な判断が必要です。

矯正専門医は、基本的に歯並びの矯正治療のみを行っているが一般的です。歯を削ったりするのは、一般歯科です。小児歯科も基本的には子供を扱う一般歯科です。医科でも一つ医院で4~5科表示している場合がありますが、メインの科は、一つです。

お金を少し貯めてから矯正を全体で行う方が良い場合が多く見受けられます。矯正期間は、2年程度ですが そのあとの方がずっと長いですよ!

仮にかみ合わないことを了承して頂き、部分矯正治療を行う場合も矯正専門方がきれいに並びますよ!

部分矯正も矯正専門に相談して!希望の回答は得られないかもしれませんが

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

矯正歯科部門移転 2019年4月 葛西駅から徒歩1分

矯正専門 葛西ジェム矯正歯科

東京都江戸川区中葛西5-41-12AT21ビル6階

10時30分~13時00分 15時0分~20時30分(土曜18時まで)
木曜・日曜・祝日休診

無料矯正相談・無料カウンセリング受付中!
歯並び、矯正装置のこと、お気軽にご相談ください。

03-6676-4650

http://kasaigem.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

東京メトロ東西線葛西駅の南口を出て、1分 三菱UFJ銀行の裏

提携駐車場有(サービス券発行 PEN、ナビパーク第14中葛西)