葛西の矯正歯科専門

矯正専門医の特徴

私は矯正歯科専門医として約20年間、矯正歯科に身を置き、

常に知識、技術を研鑽して参りました。

矯正専門医の優位性について3つお話しいたします。
1つ目は、得手不得手のない矯正歯科治療が受診出来ます。どんな症例に対してもその歯科医の得意な治療方法を施すのではなく、それぞれの症例に合った矯正専門医ならではのより多くの治療方法をご提案いたします。

患者様視点では、より多くの選択肢が増え、ご自身が納得された上で安心して矯正治療を開始出来ると思います。

 

2つ目は、取り扱える矯正装置の豊富さです。それぞれの症例に合った矯正装置のご提案が出来ます。子供の矯正の例では、全ての症例例えば出っ歯や受け口、前歯がかみ合わない等を床矯正1つで、対応することはありません。それぞれの症状によって、それぞれに合った矯正装置を使用いたします。大人の矯正も然りです。全て症例をマウスピース矯正で、勧めるのではなく、矯正専門ならではの豊富な装置の中から患者様の歯並びの状態に合った矯正装置選びが出来ます。

 

3つ目は、予約時間です。矯正専門医院では、ほぼ毎日先生が在院しております。月に1〜2回の矯正日というようなことはありません。急な歯のトラブルに対して、患者様に次の月1回治療日まで我慢していただくというようなことは決してありません。

意外に盲点なのが子供の成長と共に変わる生活時間です。最初は合わせられた月1の矯正日も子供が高学年になり、塾の時間や部活動の時間と重なり、中学生や高校生になるとさらに様々な事項で合わせられなくなってきます。

最後に矯正治療は、とても特殊な技術が必要で、治療を助手や経験の少ない代診に任せているような場合は、好ましいとは言えません。毎回同じ先生が治療行うことが、効率よく治療をすすめることができます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
中葛西歯科・矯正歯科
〒134-0083
東京都江戸川区日中葛西5-13-5 1~2F
電話 03-3680-9111
http://nakakasai.com/
9時30分~12時30分 14時30分~21時(土曜18時まで)
木曜・日曜・祝日休診
無料矯正相談・無料カウンセリング受付中!
歯並び、矯正装置のこと、お気軽にご相談ください。
無料相談ご予約:03-3680-9111
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※