葛西の歯医者 痛くない、治療回数を少なく|中葛西歯科・矯正歯科ブログ

先日、東京でも桜の開花宣言がありました。

若い頃は、桜に興味等なくせいぜいお花見というイベントを楽しむ程度でしたが、年を重ねる毎に私も少しずつ桜の持つ美しさと強さに引かれるようになりました。

 

桜は四季を体現する代表的な樹木です。春の花満開のその姿は任者無敵であります。夏には蒼蒼たる様で秋には明明とその姿を変え、冬には寒さに凛と耐える姿を見ることができます。

 

先日、桜の季節の順番は私達と違うと話しを娘の理科の先生から聞きました。恥ずかしいことに私はその時まで知りませんでした。春から始まる私達とは違い、桜は冬から始まっているとのことでした。ある程度の期間、寒くならないと桜の蕾は花を咲かせることが出来ないそうです。寒暖差があればある程、蕾が膨らんでいくわけです。その話しを聞きながら、当時授業を聞いてなかった反省と桜の成長過程は人生さながらだと感じ入りました。美しい花を咲かせる為には、寒い季節が不可欠なのです。私も満開の花、良い秋の実りを迎えられるよう日々精進して参りたいと感じ入る今日この頃でした。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
中葛西歯科・矯正歯科
〒134-0083
東京都江戸川区日中葛西5-13-5 1~2F
電話 03-3680-9111
http://nakakasai.com/
9時30分~12時30分 14時30分~21時(土曜18時まで)
木曜・日曜・祝日休診
無料矯正相談・無料カウンセリング受付中!
歯並び、矯正装置のこと、お気軽にご相談ください。
無料相談ご予約:03-3680-9111
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※